NGワード | Yanchabowのブログ

Yanchabowのブログ

永遠のやんちゃ坊主の独り言

こんばんは


丹尾(にお)です。



弊社makeactでは今週はNGワード強化月間として


下記の項目を徹底しております。



・~しなければならない。


・でも


・だって


・だけど


を使わないように心がけています。



これらの言葉の次には


いいわけが続きます。



○○しました


だけど


○○でした。



○○は出来ましたか


と聞かれ


出来ませんでした


だって


○○だったからです。



まずは


出来なかった自分を


”出来なかった”と認める


と言う事が大切です。



次に


何故出来なかったかをちゃんと


反省し、次への課題とすれば良い事です。



昔ですが


高校野球の監督から


こんな風に言われました


言い訳をするヤツで大成した選手は見た事が無い



そうです。


スポーツの世界は厳しいです。


何故打てなかった


と聞かれ


だって、スゴく早いスライダーだったから…


って言う奴はいません。



ビジネスの世界も同様、


自分以外に責任を求めると


いつまでたっても成長できません。



40代と言えど


男の世界ではまだまだ子供です。


もっともっと


器量を大きく成長させます。



ではでは