選挙に行ってきました | Yanchabowのブログ

Yanchabowのブログ

永遠のやんちゃ坊主の独り言

こんばんは


丹尾(にお)です。



先日のお休みの日に


期日前投票に行ってきました。



家からすぐ近くに投票所があったので


便利でした(笑)



しかし、私の住む世田谷5区は


5つの選挙用紙をいきなり渡され


記入スペースに行くのですが


ご年配の方にはわかりづらく


不親切だなぁと感じましたね。



今の若い有権者は今度の選挙をどう見ているのでしょうか


「俺が1票入れたって変んねぇ~よ」


と、興味が無いのですかね。



これは私達世代の責任かもしれませんね。


選挙の大切さを次の世代に伝えられていない


責任を感じました。