【保有銘柄】2019年10月2日(ROLを新規購入) | ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

米国個別株に投資している、20代後半サラリーマンの日記です。
確定拠出年金や積み立てNISAでインデックス運用もしていますが
個別株の話がメインです。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

ひよっこ投資家v1です。

 

10月2日に売買を行いました。

ROL(ローリンズ)を1株33.16$で1株(少ない!笑)購入しました。

 

ROL(ローリンズ)は害虫駆除(ペストコントロール)の会社でアメリカでの売上が大部分の会社です。

飲食店などの商業施設はこの害虫駆除を必ず行わなくてはなりませんので景気変動リスクが小さいです。

 

さらに害虫駆除を行う事業はマンパワーがものを言う産業で地域ごとに市場を寡占している業者が異なります。

そのた買収戦略が重要になるのですが

ROLがそこがうまく、13年連続で売上を伸ばしている銘柄になります。

 

前々からずっと購入を狙っており

10月2日の下落相場を利用して購入しました。

本当はもっと買いたかったのですが、先々お金を大きく消費しなければならい事情が出てきたので最低ロットで購入することにしました。

 

その結果、10月4日時点でのポートフォリオが以下のようになっています。

 

更新の励みになります。

応援のポチをお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。

宜しければフォローをお願い致します。