【月次成績】2019年9月 | ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

米国個別株に投資している、20代後半サラリーマンの日記です。
確定拠出年金や積み立てNISAでインデックス運用もしていますが
個別株の話がメインです。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

ひよっこ投資家Lv1です。

 

仕事等が忙しく、更新が滞っておりました、、、

 

定例の月次パフォーマンスの確認です。

 

既に10月に入ってしまっているので、S&P構成銘柄の動きの把握は飛ばします(データが残っていないため)。

 

9月のS&P500のリターンは1.87%だったのに対して

私のPFは-2.56%と市場平均を-4.43%下回りました。

ボロ負けですね(笑)

 

9月はボロ負けしておりますが

現時点で投資方針に定めた保有銘柄を売る理由があるわけではないので、保有を継続しております。

 

銘柄選択自体には特に問題を感じていませんが

9月にCOSTを買い増ししたタイミングと、8月と7月にADBEを買い増ししたタイミングが悪く足を引っ張りました。

二度と同じ間違いを起こさないように検証して対策を立てます。

 

更新の励みになります。

応援のポチをお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。

宜しければフォローをお願い致します。