【月次成績】2019年8月 | ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

米国個別株に投資している、20代後半サラリーマンの日記です。
確定拠出年金や積み立てNISAでインデックス運用もしていますが
個別株の話がメインです。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

ひよっこ投資家Lv1です。

 

S&P500の構成銘柄の8月のパフォーマンスは以下のようになります。

公益セクターは全体的に好調でしたが

それ以外のセクターは銘柄によってかなり差がある月でした。

 

そんな中、

ベンチマークのS&P500の8月のリターンが-1.66%に対して

私の株式ポートフォリオの8月のリターンは2.27%

3.93%ベンチマークを上回りました。

 

α(=市場平均対する超過収益)を稼ぎやすい月に、しっかりと稼げたのはとてもうれしいです。

 

更新の励みになります。

応援のポチをお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。

宜しければフォローをお願い致します。