タバコ株爆下げ!COST爆上げ!【週次成績】8月26日から8月30日 | ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

ひよっこ投資家Lv1の試行錯誤日記

米国個別株に投資している、20代後半サラリーマンの日記です。
確定拠出年金や積み立てNISAでインデックス運用もしていますが
個別株の話がメインです。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

ひよっこ投資家Lv1です。

 

今週1週間のパフォーマンスを確認します。

 

今週1週間でベンチマークVOOの

パフォーマンスは2.69%でした。

 

S&P500構成企業の1週間の動きは以下の通りです。

 

PM、MOとタバコ株が

絶賛爆下げ中ですね。

あな恐ろし。

 

8月28日に、元々同じ会社だったPMとMOが合併する可能性が報じられました。

PMは7%以上の安定の爆下げ、MOは最初は4%以上株価が上がってましたが結局4%下げました。

 

 

8月30日に米連邦取引委員会がMOが大量に株式を保有している米国トップシェアの電子タバコ、ジュールのマーケティングに問題があるのではないかと調査を開始したことでさらに下落しました。

 

一方、私の持ち株である

COST(コストコ)が上海で新規店をオープン。あまりの人気ぶりに、オープン初日の28日は株価が5%上昇しました。

 

 
コストコオープン初日の写真。
現地の凄まじさがわかる写真です。
 

個別株式ポートフォリオのパフォーマンスは3.05%

ベンチマークを0.36%上回りました。

 

更新の励みになります。

応援のポチをお願い致します。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。

宜しければフォローをお願い致します。