たまには一本裏道に "SCO US ARMY FIELD TROUSERS" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

明日は父の日なので


食事を作らなくていいそうですが


別に作りたくないわけではないんですよ。

 

SAWING CHOP O'ALLS

ソーイングチョップより

 

フィールドトラウザースが入荷しました。

 

ソーイングチョップにおける

 

股上深めのミリタリーパンツは

 

長いことM-47が鎮座していたのですが

 

ゆったりフォルムはいいとしても

 

夏場にあの生地の厚みはキツかろう

 

ということで

 

リザーバーとしての登場です。

裾部分のアジャスターベルトが特徴的な

 

M-45フィールドトラウザースをベースに

 

どすんと男らしいシルエットは

 

ジョンブル得意のワイドテーパードに変更

 

M-45というパンツは

 

ポプリンだったりウェザーだったり


同年代に製作されていたものでも

 

素材が複数確認されているそうですが


どちらかといえば制服感のある


ややツヤのある生地が多め


しかしながらジョンブルは


後染めしたバックサテンを裏使いし

 

軍パンというよりもトラウザースに近い

 

シンプルなデザインに粗野な雰囲気を加え

 

オリジナルにはない

 

動きやおもしろみを付与している点に

 

天邪鬼なジョンブルらしさを感じます。

カーゴといえばオリーブ

 

チノといえばカーキと

 

服はデザインによって

 

こうあるべきという王道の色というものが

 

ある程度決まっているものですが

 

たまにはセオリーを無視したいのも

 

服好きにはよくある複雑な心持ち

 

粗野な野戦服の印象をもちながら

 

きれいにも着られるパンツという分類は

 

探してみると意外に盲点

 

カーゴポケットなどの複雑な縫製がない分

 

着心地も価格も軽いのも助かりますね。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数