最小限は自信の表れ "JACKMAN HENLEY NECK T-SHIRT" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

もう食卓にそうめんが登場しています。


バテる前なのにいけない兆候です。

 

JACKMAN

ジャックマンより

 

ヘンリーネックTシャツが入荷しました。

 

新作として登場して以来

 

長年お付き合いしてきたド定番ですが

 

昨年サイズの見直しがあり

 

新旧が店頭で混ざってしまうと面倒...

 

ということで一年辛抱しましたが

 

こうして無事戻ってまいりました。

この世にヘンリーネックのTシャツは多々あれど

 

僕がこのデザインを買っているのは

 

圧倒的飾り気のなさ

 

ヘンリーネックというデザインは

 

競技用ユニフォームとして考案されたとはいえ

 

肌着的な意味合いが強いのでしょう

 

プリントなどが入らない

 

シンプルなデザインが多いため

 

一枚で着た時寂しくならないよう

 

ボタンのデザインに力を入れすぎて


セクシーになったり男前になったり…

 

そういった個性がかえって

 

雑味に感じてしまうものが多いのですが

 

ジャックマンのヘンリーネックは

 

洗いざらしの風合いのよい米綿天竺に

 

下着に見えないすっきりとした首元

 

生地になじむよう加工を入れたボタンと

 

これで個性が出るのか心配になってしまうほど

 

かなりシンプルなデザイン

 

しかしながら実際に袖を通すと

 

デザインと生地に自信があれば

 

装飾は最小限でいいんだなと

 

改めて思わされる凄みがあります。

今年はもう一型新型をやりたかったので

 

カラーはブラック ホワイト ミントの三色

 

ブラックのみ胸元のボタンが

 

加工を入れた黒ボタンに変更されていますが

 

こういった小さな気遣いだけで十分

 

ヘタな服や自信のない服ほど

 

それをごまかすために

 

ついついデザインを入れてしまうものだと

 

教わったのを思い出します。

 


 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数