郷に従わせる難しさ "SAINTJAMES MORLAIX LOOSE" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。


昨夜はGW期間中も

 

バリバリ働くような感じで

 

ブログに書いておりましたが

 

来週の水曜日(5/1)は

 

普段通り店休となりました。

 

申し訳ありませんだす...。

 

SAINTJAMES

セントジェームスより

 

モーレルーズが入荷しました。

 

ピリアックで使っている

 

薄手の天竺で作ったウェッソンがモーレ

 

今回ウェッソンのルーズフィット化に伴って

 

一緒にルーズフィット化してくれたので

 

僕らのお店では初お目見えとなりました。

ウェッソンとピリアックを

 

足して割ったような服ですから

 

夏場でも着られる薄手の長袖

 

というのが大きなアドバンテージ

 

ジャストサイズの頃のモーレは

 

薄手ですがフィット感が高く

 

袖がないゆえにサイズアップしやすい

 

半袖のピリアックに比べると

 

サイズアップして着ると

 

袖と着丈がどうしても長くなってしまい

 

活躍する季節が春なのか夏なのか

 

どこか器用貧乏な服という印象でしたが

 

ルーズフィット化することで


季節変わりはジャケットの中で

 

暑くなったらそのまま一枚でと

 

春~秋の特効カットソーとして

 

利便性が格段に向上

 

用途がはっきりして覚醒した印象です。

フランスと日本では

 

気温も湿度も大きく異なりますから

 

こういったベーシックの

 

ジャパンモディファイド化は

 

とてもありがたいこと

 

ありもののボディが使えない

 

シルエットからの別注は

 

量を必要とされるカットソーでは

 

在庫を抱えるリスクもあり大変ですが

 

日本総代理店として頑張ったんだろうなと

 

便利の裏側にある裏方の大変さも

 

なんとなく感じてしまいますね。

カラーは全部で四色

 

無地はノワールのみで

 

ボーダーのベースカラーはネージュ


ではなく別注色となるエキューム


白とキナリの丁度中間


眩しすぎない適度な爽やかさの白に

 

ブラック パープル ベージュのラインです。

 

ラインカラーによる印象の違いを

 

ぜひとも感じてみてください。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数