デザインの帰る場所 "BUZZ RICKSON'S JUNGLE FATIGUE PANTS" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

僕が生きている間に

 

宇宙へ行けるでしょうか。

 

行きたいですね宇宙。

 

BUZZ RICKSON'S

バズリクソンズより

 

ジャングルファティーグが入荷しました。

 

ベトナム戦争時に

 

米軍が採用した熱帯地用の野戦服で

 

生地に使用されているポプリンや

 

カーゴのフラップからむき出しになった


UFOボタンからも分かるとおり

 

対で採用されたファティーグジャケットと同じ

 

初期型と呼ばれる個体の再現で

 

オリジナルに対してのレプリカですから

 

ものとしての希少性はその魅力にあらず

コットンリップストップに比べると

 

ポプリンの穏やかな経年変化と

 

実戦を経験することで取り除かれていく

 

ディティールという名の

 

過度な心配の数々がこのパンツの魅力

 

数年前に強く吹いたミリタリー熱は

 

西側東側を問わず

 

おおよその国のミリタリーパンツを

 

掘り起こすかのような勢いでしたが

 

熱弱まれども王道は廃れず

 

お店の定番として今年もオーダーしました。

強いデザインの服は

 

所有した時こそ刺激的で

 

着ていてとても楽しいのですが

 

服装の中で協調性がなかったりするもので

 

それが服装のマンネリを生み

 

飽きにつながるような気がします。

名作や定番と呼ばれるものは

 

誰しもが見たことあるデザインゆえに

 

どんな服装にもなじませやすく

 

考案されてどれだけ時が経っても

 

流行に対してつかず離れず

 

そういった適度な距離感があるからこそ

 

また穿きたいと思えるのでしょうね。

男物も着られる女性に比べて

 

ファッションにおける


性別の壁が大きい男にとって

 

定番はいつでも誰もが通れる安心な道

 

穿いてみたいなと思った時

 

ぜひ手に取ってみてください。

 


 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数