服と性 "SAINTJAMES GIENS Ⅱ " | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。


今年のホワイトデーは


インペリアルパイの実を作りました。

 

SAINTJAMES

セントジェームスより

 

モックネックウェッソンが入荷しました。

 

元々レディースサイズのみの展開から始まり


時間はかかったものの

 

メンズまで波及することとなった

 

ルーズシルエットシリーズの急先鋒ジヤンⅡ

セントジェームスのカットソー自体

 

元々ユニセックスな印象でしたが

 

季節や着方を問わず使いやすく

 

首まわりがすっきり見えやすい

 

やや低く大きめに設定されたネックと

 

しっかり落とした肩まわり

 

タックインを前提としているような

 

若干長めの着丈から

 

レディース服のようなニュアンスすら

 

感じさせるカットソーです。

定番のウェッソン同様に


洗濯と着用を重ねることで


ゆっくり縮みが起きていくので


取り扱い始めの時は


着丈の長さにみなドギマギしていましたが


ゆったりしたシルエットを着ていくうちに

 

新品で着丈が長ければ入れればいいんだよね


とお客さんたちも着丈の長さに寛容に

 

経験を重ねて問題を乗り越えていくのも


服の楽しさなんだと


こういった服に触れると改めて思います。

カラーは二色で

 

ブラック/キナリとキナリ/ネイビー

 

加齢とともに首が寒さに弱くなったこともあり

 

朝起きて寒さを感じてしまうと

 

ハイネックに逃げていましたが

 

ここ数日の暖かさでやっとこさ

 

陽の光を浴びせることができそうです。

 


 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

ストックマンマーケット熊谷店は

 

2024年1月より毎週水曜日を

 

定休日とさせていただいております。

 

お客様にはご不便をおかけしてしまいますが

 

よろしくお願いいたします。

 

水曜日が祝日や大型連休の場合などは

 

通常通り営業させていただきます。

 

 

 

  友だち追加数