2024-1-10 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

ストックマン 松本

JACKET JOHNBULL

JACKET WORKERS

SWEATER ALANPAINE

OVERALL JOHNBULL

SHOES PARABOOT

CAP MIGHTYSHINE

 

昨日大きな書店へ行きたいなと思い

 

大宮の紀伊國屋に向かってる最中

 

施設に入っている祖母のところへ

 

今週なら面会に来れるよと母から電話あり

 

もう大宮付近まで出てきていたので

 

その足で顔見せに向かいました。

 

施設に入所した途端

 

コロナが大流行したせいで

 

なかなか面会することも叶わず

 

いつも母なり従兄弟なりが

 

動画を送ってくれていたものの

 

自身の目では数年間

 

祖母の生存を確認できておらず

 

たまに送られてくる祖母の動画が

 

AIだったとしても分からないなと

 

冗談混じりに家人と話していたほどでした。

 

急な話ではありますか

 

せっかく久しぶりに会えるということで

 

何か切り花でも買っていくかなと

 

昔からある地元の花屋を数軒回ったのですが

 

どこも移転か廃業してしまっており買えず

 

今から探していると時間もかかるし

 

まあ今回は急だったから花は次の機会で

 

と手ぶらのまま施設に向かいました。

 

僕が祖母のいる施設に着いた時

 

丁度母も面会に来ており

 

祖母は丁度昼寝をしていると言いながら

 

施設の職員さんと話をするため

 

部屋を出て行きました。

 

僕はベッドの横にある椅子に腰掛け

 

久しぶりに会った祖母を見て

 

少し痩せたんじゃないかと声掛けしたり

 

今の自分の近況を報告したり

 

手を握ったりさすったり30分

 

そろそろ昼寝から起きるかなと

 

祖母の様子を伺っていると

 

すうすうと息をしていた間隔が

 

少しずつ開いてきているような

 

老人の呼吸はだいぶ省エネなんだなぁ

 

なんて思っていたところ

 

いつしかその間隔がどんどんゆっくりに

 

慌てて先生を呼んだところ

 

そのまま息を引き取ってしまいました。

 

とくにどこか体が悪いわけでもなく

 

1月3日に誕生日を迎えたばかりの満98歳

 

お見舞いというわけではなく

 

ただ顔を見に来ただけだったので

 

死に対する覚悟などもちろんしておらず

 

未だにいないという実感はないのですが

 

大きな書店を求めて

 

高崎に向かっていたら

 

花を買うために

 

街を方々探していたら

 

祖母の死に目に会えることもなかったわけで

 

人生は巡り合わせなんだと強く感じました。

 

僕のことを

 

誰よりも可愛がってくれていましたから

 

久しぶりに会えて

 

ホッとしてしまったんでしょうかね。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

 

  友だち追加数