かわいさジーニアス "WAREHOUSE LOT.4064 JACK&JILL" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

昼食17時夕食20時30分


ハードスケジュールです。

 

WAREHOUSE

ウエアハウスより

 

半袖Tシャツが入荷しました。

 

バインダーにリブを重ねた

 

いつもの二重ネックのボディとは

 

異なる仕様のボディを使ったモデルは

 

僕らの店では初の取扱いとなる


Tシャツのセコハンライン

LOT.4601のような肉厚さではなく

 

ある程度経年したような軽い風合いと

 

やや広く取られた襟ぐりが特徴で

 

10年程前まで僕らも取り扱っていた

 

ダブルワークス名義のTシャツの雰囲気を

 

ウエアハウスのボディで作ったといえば

 

なんとなく分かりやすいでしょうか。

おいしそうにアイスを食べる

 

キッズ2人の名前はジャックとジル


アメリカのどこかにあったであろう


マザーグースから取った店名の


アイスクリーム屋さんTシャツです。

 

かわいらしいデザインというのは

 

幼さやわざとらしさと紙一重なところがあり

 

その匙加減がなかなか難しいのですが

 

ここに今の時代を意識した

 

作為的なかわいさは一切なし

背面のクラシックなフォントのテキストや

 

刷った2つの版の色が重なる

 

昔ながらのTシャツの雰囲気


チャーミングなそばかすなどなど

 

僕個人にとっては今季満点のTシャツです。


カラーはたしか三色展開でしたが

 

プリントが目立つとかわいくなりすぎますし

 

分かりにくくなると魅力が消えてしまうので

 

白系統と濃色のボディカラーは避けて

 

プリントがなんとなく同化するイエローのみ

 

ウエアハウスのラインアップにはない

 

ボディカラーが新鮮ですしね。

今年はプリントTシャツいいよ

 

と何度も店頭やブログで煽っておきながら

 

実際松本はTシャツ着てないじゃないか

 

とみなさん思われたでしょう

 

購入するつもりでオーダーした数型が

 

全て最後の方に固まってしまったので


致し方なし

 

これで僕もプリントTシャツデビューです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数