日和ってもっとBABY "JOHNBULL LINEN P/O SHIRT" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

焼きめしという名称が

 

家庭的な響きで非常に好きです。

 

JOHNBULL

ジョンブルより

 

リネンプルオーバーシャツが入荷しました。

 

先に紹介した2種のバンドカラー同様に

 

ゆったりシルエットの長袖シャツですが

 

今回は裾から肩を通さなければならない

 

被りのデザインを採用しているため

 

着丈と身幅をもう一回り大きく設定して

 

着やすさと通気性に加えて

 

リラックスした雰囲気を確保しています。

イタズラトカゲの半袖よろしく

 

襟付きのプルオーバーシャツは

 

カジュアルだけどちゃんとシャツらしい

 

清潔感や生真面目さをもった

 

カットソーのようなシャツですが

 

首元のシャツらしさが薄れた

 

バンドカラーのプルオーバーとなると

 

気軽さの比率がググっとアップして

 

シャツのようなカットソーのような

 

どこか曖昧な立ち位置に

 

ロンTを着るかのようにさっと着たとしても

 

だらしなくなることはなく

 

どこかにシャツの落ち着きを感じられるのが

 

このシャツの大きな持ち味ではないでしょうか。

カラーは民族調の枯れたストライプのみ

 

シャツ地でカットソーを作るようなものですから

 

天竺でも作れる無地なんかで作る必要はなく

 

シャツにしかできない柄で作るのが最適解

 

リネン混の素朴な素材の印象も

 

シャツのようなカットソーのような

 

ファジーなこの服にとって

 

最も魅力を引き立てる素材ではないでしょうか。

タックインしてもよかです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数