砂漠で見つけた有無相生 "TUARUG JEWERLY VOL.3" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

酔えねえよ〜と


サビで連呼する曲が今流れてきており

 

とても気にはなるのですが

 

調べる気は起きません。


知りたくもないかもしれません。

 

TUARUG JEWERLY

今日も今日とて

 

トゥアレグジュエリーの紹介です。

 

3本目は1本目と同じくらいの

 

スリムな幅ですが

 

山の稜線のように中央を盛り上げた


立体的な一本で


運命を砂丘や水の流れで表した


タシルトと呼ばれる縦縞の紋様や

 

側面に刻まれたくじらのような紋様も含めて

 

砂漠ではなかなか見ることのない


魚のようにも見えますが


見方によっては


彼らの身近な存在であるトカゲやヘビにも


はたまた生活の根底にある


砂漠そのもののようにも見える


ロールシャッハなデザインです。

昨日紹介したモデルもですが

 

先端が球状になっているのも大きな特徴

 

毎度身体に触れる場所ゆえ

 

着用感をソフトにする役割なのでしょうが

 

球というものが

 

完結性や安定をイメージするのものであれば

 

現在でいうところのユニバーサルデザイン

 

機能性に思想を組み込んだ

 

哲学的デザインの先駆けかもしれませんね。

こうして明確に答えが出ないところを

 

ぼんやり考えて楽しむのも服の楽しみ

 

好きになるのに理由はいりませんが


そのものをより好きになるために


色々と思いを馳せるのは


非常にいいことだと思います。




Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数