壺が僕のツボ "STAR OF HOLLYWOOD AFRICAN DAUGHTERS" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

今日は仕事の前に

 

歯の定期健診に行ってきました。

 

何事もありませんでした。

 

またおいしくご飯が食べられそうです。

 

STAR OF HOLLYWOOD

スターオブハリウッドより

 

半袖シャツが入荷しました。

 

さらっとした質感のタイプライターに

 

強い日差しに映えるカラフルな色使いで

 

女性のシルエットを描いたデザインは

 

プレスリーを始めとした

 

ブラックミュージックに憧れる

 

当時のアメリカの若者たちのために

 

アフリカ文化を取り入れられた一着の再現。

僕自身ブラックミュージックが

 

三度の飯より好物で...

 

というわけではないのですが

 

アフリカで一般的に使われている

 

素焼きの土器のような薄茶色

 

タイプライターのカラッと乾いた質感に

 

アフリカ大陸特有の鮮やかな色使い

 

そこへ自然由来のモチーフを並べるのではなく

 

抽象的に女性を描いたというのが大きなツボ。

あちらの国々にとって焼き物作りは

 

中が空洞という点が子宮に似ていることから

 

女性だけが行える仕事となるか

 

女性が近づいてはならない禁忌となるか

 

という非常に極端なお国柄ですが

 

女性を強く意識したものには違いなく

 

色使い 質感 モチーフ全てが

 

アフリカの焼き物文化そのものであり

 

オリジナルのカラーリングが

 

ブラウンと聞いた瞬間深く納得

 

直感的にいいなと思えるデザインは好きですが

 

文化的な奥行きのあるデザインはもっと好きな私

 

なんて素敵なシャツなのだろうと

 

広い展示会場の片隅で一人

 

ノックアウトされてしまいました。

カラーはもちろんブラウンのみ

 

手持ちになかなかない色味ですので

 

ある程度アロハを所有している方には

 

心深く突き刺さるのではないでしょうか。

 

今日から始まる夏の準備特大号

 

まずは景気づけの一番槍として

 

個人的今季No.1のモデルを紹介しました。

 

明日はどんなアロハシャツでしょうね。

 

楽しみにお待ちいただければ

 

僕としても嬉しい限りです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数