THE TRUMAN SHOW "D.C W MADRAS CHECK 3B JACKET" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

食べもののお土産は


おいしいものはもちろんですが

 

おいしくなさそうなものを選ぶのも

 

また一興ですね。


自分は口に入れないので。

 

D.C WHITE

今日も昨日に引き続き

 

D.Cホワイトの


マドラスジャケットを紹介します。

 

もう一色の入荷はブラウン

 

先に紹介した爽やか極振りの


クリームとは対照的に

 

そこまで夏感を前面に押し出さない

 

落ち着きのある玄人好みな色味ですが

これを重さのある生地で作ってしまうと

 

クラシックな仕様と相まって

 

ただ老けこんだ上着になってしまいそうですし

 

軽い生地であっても柄がなければ

 

それこそ服として渋すぎる

 

落ち着きある色合いと軽い生地感

 

そして動きのある柄が支え合うことで

 

夏にはもちろんですが

 

秋のコートの中にも忍ばせたくなるような

 

潰しの効いた一着に仕上がっています。

手持ちの洋服を増やすにあたって

 

僕自身気をつけていることは

 

色違いや型違いを増やすのではなく

 

色も形も


自分が持っていないものを選ぶことですが

 

ブラウンベースの服は


そもそも作られる型が少なく


どうしてもコーデュロイなど

 

素材感のあるものに頼ってしまい

 

使える季節がやや短いことや


落ち着いた色ゆえに華のなさが難点

 

しかしながらこれなら大丈夫

 

貴重なブラウン+柄枠として


どの手持ちの服とも被ることなく


加えることができそうです。

これだけ便利になり


情報に溢れた世の中であっても


洋服の世界はまだまだ


予期せぬ出会いに溢れた世界


自分の気にいるものに出会うのはもちろん

 

それが手頃な価格で出会えたのなら


世界は自分のために回っているかもしれない


という多幸感に満たされてしまいます私は


なんて安上がりな男なのでしょう


いやいや幸せのハードルなんてものは


低い方が人生楽しく過ごせるものなのです。



 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数