釈迦の掌 "WHEELROBE PLAIN TOE DURBY" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

なんだか頭が重かったので寝てました。

 

どんよりした日はだめですね。

 

WHEELROBE

ウィールローブより

 

プレーントゥダービーが入荷しました。

 

アメリカの名門老舗タンナー

 

ホーウィン社が誇る二枚看板が一つ

 

クロームエクセルを

 

2mmほどの厚みを残したまま

 

外羽式のシンプルな短靴に載せたことで

 

油分の多いどっしりとした独特な革質を

 

見た目と履き心地で感じ取りやすい

 

ウィールローブ定番のモデルですが

 

革の供給元であるホーウィン社の

 

減産の影響をもろに受けてしまったことで

 

こうして店にサイズが揃うのも

 

おおよそ一年ぶりとなりました。

プレーントゥというデザインは

 

僕らのような

 

カジュアルスタイルにおいては

 

いわば真ん中にあるようなもので

 

流行れども廃れず

 

時間に左右されない安定感が持ち味

 

きれいな服装であればそのままなじみ

 

くだけた服装は程よく正してくれる

 

使い勝手のよいバランサーの役割です。

靴は服を好きになればなるほど

 

ついつい独自性の強いデザインに

 

手を出してしまいがちなのですが

 

それは靴の個性に頼らなければいけないほど

 

己の服装の振り幅が狭い証拠

 

服のジャンルを問わず扱う

 

僕らのお店にとっては

 

まずは一足の候補になりやすい靴なのですが

 

同時に腕も試される

 

服好きにとっては

 

ある意味最も恐い靴かもしれません。

カラーは革靴における

 

基本のキの字のブラックのみ

 

優れた靴を見つけることが

 

自由に服を選べるチケットになることを

 

教えてくれるはずです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数