2022-6-15 | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

ストックマン 松本

JACKET WORKERS

POLO SUNSURF

SHORTS RICCARDO METHA

SHOES RUSSELL MOCCASIN

 

みなさんはお菓子作り

 

したことありますでしょうか

 

お菓子は料理に比べて

 

レシピを疎かにすると失敗しやすく

 

僕は少しだけ苦手です。

 

最も使う事の多い砂糖などは

 

実際に計量してみると

 

初見では引くほどの量になるので

 

甘さやカロリーを抑えようと

 

素人考えでちょっと減らそうとすると

 

生地がパサついたり膨らまなかったり

 

出来上がりのツヤがなかったりと

 

上手に仕上がらないことが多く

 

砂糖には甘味以外にも

 

役割があることが分かります。

 

自分の求める味に近づけるには

 

考案されたレシピを正確に作り

 

量の加減がどれくらいの範囲なら

 

出来上がりに影響が出ないのか

 

何度も試作を重ねることです。

 

洋服も一緒で

 

まずはセオリー通り

 

きちんと着ることが一番大切

 

それができたら

 

体型や肌の色など

 

他人との違いを考慮しながら

 

少しずつ着崩して

 

自分だけのスタイルを作っていく

 

結局は日々試行錯誤

 

時には他人に聞いたりしながら

 

自分で掴むしかないということです。

 

毎度掲載している服装は

 

僕の好むバランスで服を着たものなので

 

そっくり真似したら変かもしれません

 

自分が最も引き立つバランスを

 

探してみて下さい。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashion!!!

 

 

 

  友だち追加数