収束三角形的外套 "JOHNBULL VALMACAAN COAT" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

冬場はひどく乾燥肌なので

 

赤ちゃんが使う保湿剤を

 

処方してもらっています。

 

JOHNBULL

ジョンブルより

 

バルマカーンコートが入荷しました。

 

象徴的なディティールである

 

袖や裾のリフレクターや

 

大きな留め金具こそついていませんが

 

二重かつ大型化された前立てや

 

フラップ付きのパッチポケット

 

上着の上からでもさっと羽織れるよう

 

袖と身幅をしっかり取ったシルエットなど

 

80年代後半から90年代にかけて流行した

 

ファイヤーマンコートをデザインソースにしたもので

 

こざっぱりとした全体像と

 

カジュアルなディティールとシルエットが

 

バランスよく組み合わされていて

 

ジャンルを問わず服を織り交ぜて着る僕らには

 

非常におあつらえ向きデザインです。

素材には石川県の素材メーカー

 

小松マテーレの開発する透湿防水生地

 

テトラテックスのライトウェイトタイプに

 

ウッドランドカモと旧ドイツ軍のカモを足したような

 

細かな斑点型のカモをプリントしており

 

プリント地がつるっとした化繊で

 

色の出もよいということもあり

 

いつもの綿生地に大判なカモに比べて

 

ややスマートで街向けな印象。

コートとカモフラージュという

 

ともすればコテコテになってしまいそうな

 

危険な組み合わせに対しても

 

しっかりバランスが取れており

 

普段カジュアルな方の背伸びにも

 

普段きれいめな方のアクセントとしても

 

丁度機能するのではないでしょうか。

カラーはカモフラージュのみです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数