凍える前に暖めて "CHUP QANIK" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

風習を知るには宗教が一番

 

ということで

 

最近宗教の本をディグってます。

 

CHUP

チュプより

 

フェアアイルソックスが入荷しました。

 

今回のモデルはQANIK(カニック)

 

東エスキモー語で降雪という意味を持ち

 

カナダのカウチン湖周辺に住む

 

サリッシュインディアンの防寒着である

 

カウチンをモチーフに

 

森林に積もる雪をイメージした

 

なんとも季節感溢れるデザインが特徴です。

月の始めに紹介したモデルは

 

綿を主とした通年用のものでしたが

 

今回はこれからの寒さに備えた

 

肉の厚いウールメインのものです。

 

ウールソックスというと

 

チクチクした肌触りがするのでは

 

家で洗うと極端に縮むのでは

 

そんな理由で敬遠される方も

 

中にはいらっしゃるかもしれませんが

 

チュプの使用するウールは

 

繊維が長くしなやかな手触りで

 

衣類にも使用されるメリノ種の中でも

 

さらに柔らかいとされている

 

生後6か月までの羊毛

 

ラムウールを防縮加工して

 

自宅での洗濯も可能にしたもので

 

チクチクした肌触りは皆無で

 

どなたでもストレスなく着用できます。

冬に長時間立ちっぱなしで

 

綿だと靴下に染み込んだ汗が蒸発せず

 

足先が死んでしまう僕にとっては

 

冬の靴下はウール一択で

 

毎年のようにお世話になっているので

 

まだ足を入れたことのない方は

 

僕を信じて一度試してみて下さい。

 

今回はお祭りを題材にしていないせいか

 

チュプにしては色数を絞った

 

落ち着いた配色なので

 

柄物靴下ってちょっと抵抗ある

 

という方にも試しやすいはずです。

配色を変えての3色展開です。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数