日常に潜むかっこよさ "JOHNBULL DOWN JACKET" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 
気がつけば今年もあと二週間
 
ブログもなんとか
 
皆勤賞で行けそうです。
 
JOHNBULL
ジョンブルより
 
ダウンジャケットが入荷しました。
 
700フィルパワーのグースダウンを
 
撥水性のマットナイロンと
 
保温効果裏地パーマウォームを使って
 
パッキングしたダウンジャケットで
 
先に紹介しているベストに
 
袖がついたモデルです。
大きく違う点は
 
やはり袖の有無からくる
 
アレンジの幅と
 
防寒性になるでしょうか。
 
思い返せば
 
ここ数年僕は
 
大雪や初詣など本当に寒い時以外
 
ダウンジャケットというものに
 
袖を通していませんでした。
 
それはきっと
 
店内で着るにはオーバースペック
 
ということもありますが
 
一番の理由は
 
先に書いたとおり
 
ベストと比べて
 
ファッションでいうところの
 
アレンジが効きにくいから
 
という理由だと思います。
 
毎日私服の僕らには
 
どうしても重視してしまうところです。
しかしながら

ここ最近では先に紹介した

ウエアハウスのスウェット然り
 
アンファッションなファッション
 
というべきか
 
日常的な服装の中にある
 
飾らない格好良さというのも
 
なかなかよいものなのでは
 
と思うようになってきました。
ベスト同様に
 
最先端の技術は使っていますが
 
どことなく懐かしく
 
ざっかけない古着のような見た目は
 
少し身幅にゆとりあるかな?
 
くらいに着ると
 
より雰囲気よく着られると思います。
それにしても
 
ここまで便利な世になっても
 
羽毛より暖かい素材がいまだ現れない
 
というのも
 
どこかロマンのある話です。
 
 
 

Always in a heart passion!!

 

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数