寒空のスティング "JOHNBULL 3 LAYER PANTS" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

手こすりの欠かせない季節に

 

なってきました。

 

わりと動きが早いようなので

 

今週もJBのセール品を

 

先に紹介したいと思います。

 

JOHNBULL

ジョンブルより

 

3レイヤーパンツが入荷しました。

 

裾上げをした時の

 

切った断面を見ると分かるのですが

 

表層に撥水性のナイロンタフタ

 

中層に防水透湿性素材のサイトス

 

裏地に保温力の高いフリース素材

 

この三層をラミネート加工した

 

防寒性能抜群のパンツです。

防寒でなければ

 

同じ透湿防水でも

 

ゴアテックスのように

 

厚みがない方がいいのでしょうが

 

寒い季節では

 

この厚みが防寒材にもなりますし

 

伸縮性もあった方がいいので

 

伸縮 防水 透湿 保温の役割を

 

各層に分担させた3層ラミネートは

 

理にかなっているように思えます。

イージーパンツのデザインと

 

表面の程よい光沢感は

 

スウェットやジャージのような

 

日常的に着やすい気軽さはありますが

 

先に紹介している

 

サーモライトパンツと比べて

 

ウエスト部分にタックがない分

 

腰まわりがすっきりした印象で

 

コートやジャケットスタイルにはもちろん

 

ウールセーターやコットンスウェットなど

 

天然素材のものに合わせると

 

程よく背筋が伸びていいと思います。

こういった防寒素材を

 

パンツに流用する場合

 

その恩恵を最も受けられるのは

 

寒くても重ね着ができない

 

細身のパンツです。

 

寒かったらもちろん

 

中にタイツでも穿ける

 

ワイドなパンツを選べばいいのですが

 

大人には

 

そういう訳にもいかない時もあります。

 

そういった時に

 

自分のスタイルを崩すことなく

 

快適に生活できる技術は

 

ありがたいものなのだなと思えます。

 

 

 

Always in a heart passion!!

 

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数