素材のBとA "BUZZ RICKSON'S L2-B" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

今日はいっぱいいっぱいです。

 

SDリーダーを店に置いてきたので

 

明日画像は貼ることにします。

 

BUZZ RICKSON'S

バズリクソンズより

 

アストロノートジャケットが

 

入荷しました。

 

ボディカラーは

 

長い間軍用として使われてきた

 

ネイビーブルーでも

 

セージグリーンでもない

 

宇宙をイメージしたスカイブルー

 

左胸には

 

NASAの公式キャラクターであった

 

月面に着陸したスヌーピーが描かれ

 

左腕には星条旗のパッチと

 

アポロ11号が月面着陸してから

 

半世紀を記念して作られたL2-Bです。

20世紀の頭に

 

人類が始めて空を飛んで以来

 

60年そこそこで

 

宇宙まで行けるんですから

 

人類の進歩と可能性は

 

すごいなと思いますが

洋服の観点でいえば

 

アポロ11号が

 

人類史上初の月面着陸をする

 

おおよそ20年前に偶然うまれて以来

 

その20年で

 

宇宙空間で活動できるまで進化して

 

未だに改良と派生が生まれている

 

ナイロンという素材にも

 

ものすごい進歩のスピードと

 

可能性を感じます。

ナイロンは

 

僕らの身近に溢れている素材ですが

 

フライトジャケットの前後はもちろん

 

もしかしたら

 

洋服の歴史の前後を分けてしまった

 

素材界のキリストと言っても

 

過言ではないのではないでしょうか。

 

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数