正しいジャケットの普及 "JOHNBULL WORK JACKET" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。


丸一週間おやすみより


三連休x2の方がうれしいです。


JOHNBULL

ジョンブルより

 

ワークジャケットが入荷しました。

 

ナイロンと綿を混紡した

 

適度にシャリ感のある生地を使った

 

さっぱりした二つ釦ジャケットです。

 

ラペルこそついていますが

 

ある程度重ね着ができ

 

フロントを開けても着られる

 

カジュアルなシルエット

 

補強のリベットやドーナツボタン

 

スナップボタンのついた大型ポケットに

 

しっかり入ったステッチワークなど

 

ぱっと見着丈が短めで

 

すっきりしたカバーオール

 

という印象です。

少し前から

 

ジャージ素材などを使った

 

テーラードやセットアップが増え

 

それが一時的な流行だとしても

 

ジャケットを着る方が増えましたが

 

ディティールを簡素にして

 

クリーンな雰囲気を全面に出し

 

見た目の着やすさを優先した結果

 

ジャケットなのに


カットソー主体で着るもの

 

それこそ


ジャケットが

 

パーカーやカーディガンの延長線に

 

なり下がってしまったように思います。

洋服はきっと

 

色々な要素を含んでいた方が

 

色々な洋服としっくりなじみ

 

色々な着方ができると


僕は思っているのですが

 

受け入れやすさを重視してしまうと

 

それこそ

 

何かがただ形だけを変えて

 

そのポジションに収まってしまっただけで

 

根本的な普及に繋がらないと思います。

その点ジョンブルは

 

トラッドな部分とワークな部分

 

それにクリーンで現代的な部分を

 

うまくブレンドして上着を作ることで

 

今までジャケットに

 

どこか背伸びを感じてしまっていた方にも

 

受け入れてもらえる

 

先に言った着やすさと


また違った意味で

 

敷居の低さを表していると言えます。

このジャケットなら

 

ジャケットが本来もつ頼もしさを

 

多くの人に感じさせられるのではと

 

ひそかに期待を寄せています。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数