実用宇宙の外側には何があるか "FILSON SMALL FIELD BAG" | STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

STOCKMAN MARKET (ストックマン マーケット)

熊谷にあるアメカジ、インポートカジュアルのセレクトショップ Stockman Market(ストックマンマーケット)です。

毎日入荷情報などをお知らせします。
更新は21時を目安に行なっています。

どうも松本です。

 

本日は鞄についての雑談です。

 

FILSON

フィルソンより

 

スモールフィールドバッグが入荷しました。

 

二枚貝のような見た目の

 

小ぶりなショルダーバッグで

 

ゴアテックスや止水ファスナーのような

 

ハイテクノロジーな機能こそ付いていませんが

 

一世紀以上の間

 

人間に使われてきた実績のある

 

タフ&クラシックが信条のバッグです。

手ぶらでは出掛けない僕にとって

 

鞄の存在は

 

利便性や用途のみで持つものではなく

 

服で作った方向性をまとめるものというべきか

 

服装の方向性に沿って決まるものというべきか

 

とにかく

 

服装全体の印象を確定する

 

仕上げの1パーツのようなものです。

そう考えてみれば

 

同じ大きさ

 

同じ用途の鞄でも

 

使い分けることができるでしょうし

 

所有する理由も分かるかと思います。

 

ファッションというのは

 

それこそ実用性から見たら

 

全く理外なものも

 

多く含まれていると言えますね。

 

僕はそこが楽しいのです。

 

 

 

Always in a heart passion!!

Always in a heart fashions!!!

 

 

 

  友だち追加数

 

 
 
ストックマンマーケット熊谷店の営業時間は
 
2017年3月6日月曜日より
 
平日 12:00~20:00
土日祝 11:00~20:00
 
に変更となりました。
 
お客様には何かとご不便をお掛け致しますが
 
何卒宜しくお願い致します。