ヒマワリ・サンメイジング&入荷苗&切り戻したカリブラコアのその後。 | ストックファームのブログ

ストックファームのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も暑いですね。

まるで夏のよう・・・。

 

ヒマワリの新品種 サンメイジングが入荷しましたビックリマーク

限定5個 税込み2500円。

父の日のプレゼントにいかがですか?

1年草ですが初夏から秋まで長く花を楽しめます。

 

草丈50~80cmほどに生長します。

 

直径7cmほどの花です。

蕾もたくさん。

葉は少しギザギザした照り葉です。

大きめの鉢が花壇にオススメです。

 

ブッドレア・バタフライキャンディ入荷しました。

従来のブッドレアよりもコンパクトで花付きの良い品種です。

育てやすく毎年花を楽しめます。

スイートハート。

 

リトルピンク。

他にリトルパープル、リトルホワイト、リトルルビー、リトルリラが入荷しています。

去年入荷したリトルホワイトの株を大きめの鉢に植え替えました下矢印

左が去年の株。右が入荷した株。

上から見ても大きく育っているのが一目瞭然キラキラキラキラ

冬の間は枝を短く剪定しておくと春に姿良く大きくなります。

蕾もたくさんついてて花ももうすぐ咲きそうです。

 

その他の入荷苗。

ユーホルビア・フロステッドフレーム。

寄せ植えにもお庭のアクセントにも重宝します。

 

観葉植物も入荷音譜

ダニア・シルバークラウド。

 

涼し気なアジアンタム・ミクロフォラム。

夏のお部屋にグリーンがあると癒されますね音譜

 

 

5月27日に切り戻しをしたカリブラコア。

この状態を・・・。

こんな感じで切り戻し。

上から。

横から。

 

こんなに切ってもったいないし、大丈夫?と思ってしまいますが・・・。

今日の状態。約2週間後。

葉も密に茂って 蕾もたくさん花もいい感じに咲いてきました。

もう少しするともっとモリモリしてきますよ音譜

来週から梅雨になりそうな天気予報ですね。

恐れず切り戻してくださいね。

(カリブラコアの切り戻しは5月27日のブログを見てください音譜