入荷苗&オレガノ・ケントビューティその後。 | ストックファームのブログ

ストックファームのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もいいお天気ですね晴れ

 

入荷苗。

ヘリオトロープ・ブライドブルー。

香水の原料にもなるやわらかなバニラの香りです。

 

ヘリオトロープ・ブライドパール。

小さな星形がかわいいです。

 

アンゲロニア。

 

ロベリア・プリンセスブルー。

 

クロサンドラ・サマーキャンドル。

オレンジ色の花が夏らしいです。

 

ハイビスカスも入荷しました。

 

八重咲きのジニア。

秋まで長く咲いてくれます。

 

アロマティカス・ライムシャワー。

 

アジサイ・マジカル。

日陰なら秋まで花色の変化を楽しめます。

 

 

ブルーのマジカルも・・・。

寄せ植えにもお使いいただけます。

 

オレガノ・ケントビューティのその後。

5月の寄せ植えによく使ったオレガノ・ケントビューティ。

始めはこんなにかわいいですが・・・

 

だんだんと先が茶色くなり・・・。

 

株が乱れてきますね。

上の写真のオレガノは寄せ植えを分解したオレガノです上矢印

株元を見ると小さな新芽が出てきてます。

この時期に古い枝をどんどんカットしてください。

全部カットすると新芽がたくさんでているのが分かりますね。

1カ月くらいできれいな状態に戻ります。

オレガノ・ケントビューティは今が切り時ですよ音譜