入荷苗&お花教室生徒さん作品&ビオラの花ガラ。 | ストックファームのブログ

ストックファームのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は風が冷たいですね。

 

入荷苗。

ミニバラ・カルーセルコルダーナ。

蕾もかわいいラブラブ

 

パンジー・キューティーアプリコット。

株一つ一つ微妙に色目が違います。

オレンジ系やピンク系など・・・。

お気に入りのコを見つけてくださいね。

 

ビデンス・ハッピーエンパイア。

冬でもよく咲いてくれます。

 

クリソセファラム。

ビオラやネメシアの寄せ植えの間に入れてもかわいいです。

地植えにするとグランドカバーにもなりますよ音譜

 

ダイヤモンドリリーも入荷しました。

 

 

 

 

花もちもいいので切り花でも楽しめます。

 

お花教室生徒さんギャザリング作品。

 

 

 

シクラメンで豪華にビオラでかわいくラブラブ

冬は寄せ植えが楽しいですね音譜

 

ビオラは冬でもよく咲いてくれるとても優秀な花です。

が・・・花ガラも毎日できます。

花の下の部分がクルンとしてます。

明日には花ガラになってしまうので 今のうちに摘んでおきましょう。

 

花がしぼんだ状態。

こちらも花ガラです。

 

花びらがなくなった状態。

これからは種ができます。

種ができると花を咲かせる体力が消耗するので早く積んでおきましょう。

 

どんなに気にしていても種が出来ている時があります。

こちらも早めに摘みましょう音譜

 

今日のユズちゃん。

ユズちゃんは朝からあちこちウロウロ・・・。

ちゃんと接客もしてくれます。

日向ぼっこ日和ニャ三毛猫

 

足がどうなってるの?

本当にネコって体が柔らかいですね。