名物の鯛茶漬け&チーズタルト@天神 | コザクラ日和

コザクラ日和

トレードとゴルフと食べることが好き☆

来店しようと思いつつ行きそびれていたお店に行ってきました。

魚介料理に定評がある割烹料理屋さんの名物!鯛茶がお目当てです♪

 

オープン少し前に到着すると既に30人近い行列。

ただ客席は多めなので1回転目に入店できました。

 

 

胡麻タレに浸けた鯛のお刺身と白米・・・文句なしに美味でした!

ご飯はお代わり可能なので、いくらでも食べられちゃいます(笑)

 

お茶漬けは間に挟んで、最後は白米に鯛をのせてタレをたっぷりかけて濃厚な味で〆ました。

 

 

福岡には他にも美味しい鯛茶があります。

芥屋ゴルフ、しらに田などもお気に入り。

今日からよし田も仲間入りです☆

 

 

帰りがてら天地下でスイーツを購入。

焼きたてチーズタルト、抹茶、あまおういちご、オレンジヨーグルトの4種類です。

常温でも冷やしても美味しいタルトは、見た目も味もGOODでした♪

 

■割烹よし田

福岡県福岡市中央区天神1-14-10

 

■BAKE CHEESE TART 天神地下街店

福岡県福岡市中央区天神2丁目東4番街 第225号 天神地下街内