ミュンヘン~バイエルン、ザルツブルグ☆ドイツ旅行 | コザクラ日和

コザクラ日和

トレードとゴルフと食べることが好き☆

ケルン+アムステルダムへショートトリップ☆ドイツ旅行

 
3日目 PM

ケルンからICEでミュンヘンへ移動。

まずはミュンヘン市内観光です。

 

 

ケルンとはまた違った街並み!

カール門、ノイハウザー通り、聖ミヒャエル教会、ホーフガルテン・・・

圧倒的に観光客が多かったです。

 

Andechser am Dom

 
少し小腹が空いたのでヴァイスビールとソーセージ。
ヴァイスヴルスト目当てだったのですが残念ながらなく・・・
 
 
マリエン広場に位置する新市庁舎の目玉は、ドイツ最大の仕掛け時計「グロッケンシュピール(Glockenspiel)」。
夜にはライトアップされて、とーっても綺麗です!
 

Hofbrauhaus

 

国立ホフブロイハウス醸造会社が直営するビアホール。

 

やっとヴァイスヴルストが食べられました☆

ヴァイスヴルスト(Weiswurst)は、ミュンヘン名物の白ソーセージです。

 

ミュンヘン泊。

 

4日目

レンタカーを借りてノイシュバンシュタイン城へ。

ドイツのアウトバーンはスピード制限がありません。

ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城まで主人は快適なドライブを楽しんでいました(笑)

 

 

ノイシュバンシュタイン城は、TDLシンデレラ城のモデルと言われているお城です。

到着時間が読めなかったのでチケットは現地で購入。

人気の観光地とあってそれなりに行列が出来ていました。

 

お城内も素敵だけど、見事な外観を見るにはマリエン橋からがベストです☆

小雨が降る中、橋には多くの人がベストショットを狙って訪れていました。

 


ロマンチック街道にはホーエンシュヴァンガウ城もあります。
 
Allgauer Stuberl

 

ブランチは、ノイシュバンシュタイン城近くになるドイツ料理のお店でお気に入りとなったヴァイスヴルストとプレッツェル。

こちらのヴァイスヴルストは、プリプリと食べ応えがありました♪

 

お次はドイツの世界遺産ヴィースの巡礼教会へ。

素晴らしい内装のロココ装飾が認められ世界遺産になったそうです。

 

 

バイエルン観光の後はオーストリアのザルツブルクへ。

ホテルにチェックインしてから街歩きです。

 

 

 

夕飯は、モーツァルトの生家から近いレストランへ。

 

Carpe Diem
 
雰囲気がとっても良くてお料理もすごく洗練されていました☆
今回の旅行で一番お気に入りとなったレストランです。
 
ザルツブルク泊。
 
続きはこちら