鏡町の皆さま。

この年(去年)も、たまらん風情を醸し出して頂きました。

今回はシリーズ完結記事として前回同様、いや、もーっと掲載しちゃいます。

名所“おたや階段”はびっしりと観客が埋めた。今年も注目の舞台には、日ごろの鍛錬で磨かれたおわらの踊り。

また、観に(撮りに)行きたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、最後まで居ちゃった。(ま、そりゃそうやろな。)

で、終演後に現れたのが世界的ダンサーとして知られるケント・モリ氏。ドレッドヘア&極彩色ファッションに身を包んでいた。鏡町の方に手ほどきを受けると、キレある動きでおわらを踊ってみせた。撮ってる人もいたが、肖像権のある方ですし僕は遠慮した。富山へは度々招聘され、ダンス指導などされているようです。

SONY α9+FE 50mm F1.2 GM

〈Sep/2023〉