(また)1週間もお休みをしましたが。続きます、昨年のおわら風の盆

この日って、満月だったんですよね。ぇ?ほぼ満月?忘れちゃいましたけど。

 

今回の舞台は“日本の道”にも選定されていて、トリップなんちゃらもズイブンご執心の諏訪町の坂道でっす。まっすぐに伸びる石畳の坂道に、両脇から迫る古風に整えられた民家の軒先。望遠で人々をギュッと。踊り手をブラさず撮れた数枚。

 

 

 

とにかく、おわらNo.1の人気。

本祭では見物客が詰まって移動さえも大変なことに。人と人が近いので、ボツらないよう写り込みにも気を付けたい。逆に、まともに撮るためブラすも良し。

 

SONY α9+FE 50mm F1.2 GM

SONY α7RⅢ+FE 135mm F1.8 GM

〈Sep/2023〉