GWも明けた5月の休日。

市民球場の掲示板がフルLEDへと改修され、見学OKというので出掛けた。

ほぅ、グラウンドにも出られる様。しかし、子ども向けのイベントで賑わっているので降りなかった。

ここへ26年のオールスターゲームがやって来るそうだ。

右下矢印同球場で2017年に行われた楽天-日ハム戦より。

当時も記事にしていると思いますが、先日の韓国で開催されたメジャー開幕戦野球中継を2戦とも観戦したうえで写真を振り返ってみた。

試合は最終盤。リードしている楽天のストッパーとしてマウンドに上がったのは松井裕樹(現 パドレス)。対するは大谷翔平(現 ドジャース)。メジャー中継の中で17年以来、7年ぶりの・・・とあって気付いたワケですが、この日このとき以来だったのだ。(日本で対戦は2度切り)

まぁ、世紀のスーパースターには突如沸騰した騒ぎがあって大変だと思いますが、本業集中でガンバってほしいですね。

SONY α7RⅢ+FE 50mm F1.2 GM

FUJIFILM X-Pro3+Carl Zeiss Touit 2.8/12〈May/2023〉

& SONY DSC-RX10〈Sep/2017〉