城下町・金沢の伝統の中に革新を持ち込んだ駅付属のもてなしドーム(と鼓門)。

今記事は、金沢で観たドゥービーブラザーズのライブ時に散歩した金沢のウォーキングフォト。(ライブ記事は既発済み。)

 

軽量な超広角(換算18mm)単一本だけを持って、パシャっと撮り歩く。

今は使うのを避けるようになったフィルムシミュレーションの一種もあって、見返すと少し新鮮にも思える。

 

用水の流れる城下町。

二本の大きな河川の間に縄張りした金沢城は、そこから引き込んだ用水も豊富。

 

 

 

図書館のある公園にも立ち寄りました。

ここも前田家重臣(長家)の屋敷跡地なのだ。

 

 

しゃて。

リユニオン・ドゥービーズに酔った後は、夕食を求め彷徨いながら散歩。

広坂の旧県庁を(闇に負けるので)ピタっとスナップ。

 

食事はオムライスに有り付きました。

金沢駅スタートからも分かるように、この日は電車利用。前夜(飲み会)に続いてビールをひとり飲みしてしまいました。

 

 

 

FUJIFILM X-Pro3+Carl Zeiss Touit 2.8/12

& Xperia 5〈Apr/2023〉