さて、わが家の庭に咲き始めたソメイ・・・そぅです、季節を先取った記事ではありません。辛うじて10か月遅れを保持している更新ペースのわがブログ。こうして季節ネタは先取り化してきています(汗)

長崎旅記事を長く続けた結果、危うく11か月遅れとなりかけました。ここから反転攻勢。。。ってどこかの様な。“反省更生”が必要かも。

 

もうすぐですなぁ、4月ともなると花桃など色とりどりの花が咲き始めます。

祖母が存命の頃は、近所でも芝桜が風物詩のようになっていて散歩の足を止める方もありましたが、次第に廃れて、今は桜好きの弟が選んだ華奢な数本が並んでいます。

弟が仕事の疲れを癒すのと、僕の花撮りの材となっています。

 

 

 

御衣黄はもぅちょっとね。

 

 

陽気に誘われて、出てくるのは草木だけではなく。

ふと目をやった網戸にはこんな奴(蚊)が。すっごく寄っても、ぜんぜん動きません。きっと、まだ寒いのでしょう。カラーだと流石にグロいのでモノクロに逃げます。いやぁ、APSのハーフはなかなかに寄れます。

FUJIFILM X-Pro3+Voigtlander MACRO APO-ULTRON 35mm F2

〈Apr/2023〉