夜の長崎さんぽ。

ここは出島表門へつながる橋の様子。橋の付け根が公園となっているので、少し離れて、その周辺から見てもいい感じですね。出島の建物にも灯りが入って、昼間の商館が並ぶ景色よりも和風な雰囲気となりますね。

 

 

 

しゃて、と。

夜のアレのコーナー!

この旅、けっこう前から決めていたのに、詳細は色々決めないうちにこの日となりました。陽が暮れてもあちこちを歩き回り、ササっと検索して感じのよい居酒屋さんを見つけました。“居酒屋難民”にならなくてよかった。

いろいろ(たくさん)食べたのですが、魚も良い長崎のお造り盛り。と、エビスで。

そして、長崎の地酒へと飲み進め。。。

以前に島原(~天草)へ旅した時にも頂いた、雲仙ハムと共に。

 

 

 

SONY α9+FE 50mm F1.2 GM

& Xperia 5〈Mar/2023〉