2回目からは大岩山日石寺をお散歩でっす。

差し詰め“古刹スナップ”と言ったところ。ぉぉ、スナック菓子っぽぃな

それはそうとして、コロナ過となり遠出しにくいので地元の寺社へ出掛ける事が増えました。

ここへも何度も来てますが、避暑しつつFUJIを試すにもってこいのシチュエーションです。

 

そんなに高いわけでは無いですが。。。続く石段に息が切れます^^;

門前が賑わったころを偲ばせる休憩処が建ち並びます。

 

フィルムシミュレーションはクラシック系とソフト(ASTIA)だったかな。

この時はまだ成分無調整ですな。

 

本堂前、手水舎にはスイカが冷やされていました。

また、メグスリのお茶が振舞われていましたね。

FUJIFILM X-Pro3+XF18mmF1.4 R LM WR

〈2021/9月〉