数寄屋橋交差点側、東急プラザ銀座 笑い泣き*号泣

3月にオープンした頃は、田舎TVでも頻繁に見ておりました。

 

ここに“買い物”があるのではないのですが(笑)

正月に家族でこの辺りへ来た時には、まだ再開発工事中でした。

あっという間に建っちゃうんですねぇ、都会だねぇキラキラ

 

因みに、右上矢印左側にチラ見えしてるのはソ○ービル。

何が見たいんだって、屋上のテラスだよ!

 

壁面緑化された開放的な空間^^(12階にあたる。)

どどっと押し寄せるお客は、一様にここを目指してるような。

プールやソファ/チェアなどが設えてあったりして。

 

ここ、間仕切ってイベントなどに使える造りのかな?

都会は思いのほか、地上にも緑は多いんですがねぇ

でっかい公園に蚊が飛んでたりしててさ。蚊

 

この屋上も決して広くはない。

このビル自体がさ、敷地が広くないよね。

各階にはもちろん、ファッション関係や飲食店がたくさん入ってまっす。骨

(有楽町、八重津方面の眺望。)

高さ、眺望申し分なし!おーっ!

 

オッサンひとりでやって来て、眼下の鉄道を撮るにも良さそぅだ。

(もちろん、ガラスが邪魔するがカメラ)数分いただけでも、

700系、N700系と山手線、常磐線(ひたち/ときわ)と京浜東北線など・・・・

来るねぇ、やっぱ都会(大動脈)だねぇ

 

さて、どのフロアだったか忘れちゃいましたが、

三菱電機がご自慢の大画面をPRしておりました。

そのサイズ、55型×16連で220インチ相当だとか!

かつて、画質といえば○ニーか三菱かでしたっけ(?)

まぁ、高画質TV映像を手持ちのそこそこカメラで撮っても

伝わらないんですがねぇ(笑)

数分間の映像美でしたっと。合格

 

さっ、【寄り道編】も次回で最終回でっす。