**本日は、『お見舞い旅行』記事の予定を変更しまして**



ヤンキース・イチローイチローが誕生するとは。。。。


不覚にも、夜7時のニュースが始まる数分前までは知りませんでした。


『イチローがさぁ・・・涙ぐんでたね。』

という家族の話し出しに、


『WBC(不出場発表)のこと?』

とまぁ、ズレた受け答えだったワケ^^;


なにっ!?ヤンキースだって!!


さすがは、国民的アスリートのこと。

天下の公共放送テレビが、特集を組んで一選手の移籍を伝えてた。


数日前に、来年以降も残留。(で決まり)

という主旨の記事をチラ見(タイトルのみ)してたのだ。


鵜呑みにしてたから、またはイチロー自身がもぅ諦めてるんじゃないかと思ってたから。

移籍とか残留とかじゃなく、球団側がマリナーズを勝てるチームにしてくれる事を。


その点、彼の選択には驚きと同時に感心するのだ。


その思いはつまり、勝ちたいグーって事でしょう。

そして常勝軍団の中にあることへの挑戦。んー、スゴイ


本心を言えば、この日本の至宝を、みなの記憶にある最高の時期の調子でもって

ヤンキースでプレーさせたかったなぁと。


おら、おらっ日本のイチロー様やぞっ!!  みたぃな。。。。


                           右矢印例の旅記事は週末に再開します。悪しからず^^