akira好み。-120715_oji-01


『額縁(窓枠)の中の相模湾』

・・・・親戚のお宅から見える、オーシャンヴューでっす^^


高い、こんなにが近いのに、標高が高い。。。


ブログタイトル欄に予告しておりましたが、叔父を訪ねて三千里ぶーぶー

家族3人、1泊のみで湯河原(神奈川)を往復する強行ツアーですー


前日から祖母をショートステイに預け、当日朝は5時に出発!

翌日は(祖母受け取りのため)17時までに帰還という制限付きなのです^^;


akira好み。-120715_oji-02


ハイハイニコニコ

その行程は・・・上越(新潟)まで遠回り(北陸道・上信越道)したくないので、一般道で

奥飛騨温泉安房トンネルを抜けるルートを選択。出来るだけ真っ直ぐ向かうのだー


あっち(神奈川)辺りに、たくさんの立ち寄り地右上矢印をマークしてますが^^

これらは後日、書きますゆえ。


行き先は湯河原ですが、宿泊するのは箱根・千石原にある温泉宿でっす。

帰りの箱根脱出に有利な様に、なるだけ北陸方面に近い場所を選びました。


akira好み。-120715_oji-03

akira好み。-120715_oji-04

akira好み。-120715_oji-05


完全に海外向けなんでしょうか~


箱根って久しぶりですねぇ

前回は、同じお宅を訪ねた2003年 と05年、そして07年 以来のこと。

強羅に泊まって、芦ノ湖で遊んだっけ~


あ、仙石原といえばさ。


akira好み。-120715_oji-06

akira好み。-120715_oji-07

akira好み。-120715_oji-08

akira好み。-120715_oji-09


秋には、ススキの原っぱで有名じゃないですか^^

今のシーズンはこんな感じで、緑の草原が風に吹かれておりました。

思ったよりも広くない気が。。。


アレ?人がいますねぇ

向かい合うこの2人は、ラブストーリーなのか?サスペンスなのか。

我が家は近くの蕎麦屋で昼食としました。


さて。

叔父を訪ねて・・  と申しましても、母親の叔母・叔父夫婦のことです。

ウチの祖母(←長女)の末の妹夫婦。

60歳代なので、母親とあまり変わりません。

僕と3つか4つしか変わらない(母親の)いとことも再会。


今回は、この義理の叔父というのが大病を患いまして、今月末の手術が決定。

同時に、他の箇所の検査も進めているというので。。。

家族の休日も2日間なら合わせることが出来ました。

会ってみると、今は普通の生活を出来てるというのでとても元気。

ちょっと安心しました。

                                【次回より、3回程度の観光編でっすぶーぶー


*附則*三千里ではなく・・・

走行距離:803.6km(高速:354.0km) 給油:52.6L 燃費:15.2km/L(エアコン使用)でした。