「守破離」って言葉ご存じですか?

剣道や茶道などで使われる言葉で

修行における段階を示したもの。

 

「守」は、師や流派の教えを守りマネる

「破」は技を身につける

「離」はオリジナルにしていく

この間のスクール生さんのTシャツでも

「やってみて、言って聞かせ、させてみて」も同様ですね♪

 

ということでアップ

田川の勉強法に取り入れてみましたベル

 

まずは!!「守」 下山先生のトレードをマネしてみよう!

 

まずは、下山先生の基本のトレードから勉強しようと思って

実践会アーカイブの下山先生の基本トレードの解体新書動画を

トレース(書き出し)してみましたビックリマーク

まだ、入校したての時に同じ動画を見てみたけど、

今見るとやっぱり見え方が違うっびっくりびっくりマーク

 

入校後、セミナーで上手なスクール生さんの

トレードを見せてもらっていたけど、

下山先生の基本のトレードに近いんだなぁ。

 

下山先生のリスクをとったトレードは

単発決済が多いけど、

基本のトレードでは

上手に相殺を使ってる。

 

ベテランスクール生さんのトレードも

私が思いつかないような相殺を使ってるびっくり

下山先生の相殺も同じ! なるほど! こうとるのねお願いキラキラ

とすごく勉強になりました♪

 

これなら今の私でもマネできそうっ!!

 

ということで、過去トレ用紙にせっせと書き出し鉛筆

 

また、

他の動画も見てみると、

1月~6月は基本のトレード

7月~12月はリスクヘッジのあるトレードにしている

動画もある。

 

これを見ると、

基本のトレードとリスクヘッジのトレードの違いがわかる!!びっくりびっくりびっくり

 

私は入校後、実践会でリスクヘッジのトレードを見ていたから

こんなに違ったんだ!! びっくり! 違いがすごく面白いラブラブ

 

2年分のトレースが終了したから、

1年分の過去トレを3回やる!

1年ごとに下山先生の基本のトレースと見比べる。

3回やったら、

再度、下山先生の基本のトレードをトレースしてみる。

 

このセットを一度やってみようかな。

 

波乗り投資法の勉強法って正解がないから

悩むのよね。

 

この勉強法で成長できるのか??って疑問に思っちゃう凝視

 

でも、下山先生はよく言ってます。

「毎日見てると自分の変化って気づかない。

 ある日突然、あれ?太った?とか言われたり気づいたりする。

 勉強も同じ。もがいて勉強を続けていれば、ある日突然

 成長したのに気づくことがある。」

こういうことですよね。

だから、どんな状況であろうとも

とにかく勉強するのをやめなければ

気づかないうちに成長しているんです恋の矢

 

下山先生の過去の宣伝動画をこの間見ました。

10か月で1000万円稼いでいましたよ?!

(ちゃんと取引履歴も見せていました!!)すごっ笑い泣き

 

ここまでになれるようになるには

下山先生だって努力したと思うんです。

イチローも大谷もサクッといい成績出してるんじゃないんです!

ずっと努力して、努力してきたからこそ

いい成績を出せているんです。

 

私たちも10か月で1000万も夢ではありません飛び出すハート

 

夢じゃないならやるしかないっ!!

しっかり稼げるようになって

ステキなおうちに住んで、読書三昧するんだからっプンプングー

 

早く「破」「離」までいけるように!がんばろぅ爆  笑

 

ーーーーベル告知ですベルーーーーーー

10月から実践会のキャンペーンがスタートします!!

料金がグッとお安くなりますお願い飛び出すハート

まだキャンペーン用のURLが作れていませんので、

できあがりましたら、載せますので楽しみにお待ちくださいねウインク

料金はそれまでのお楽しみっラブラブラブラブラブラブ

ーーーーーーーーーーーーーーーー