米国株投資2018年 | stock-infomationのブログ

stock-infomationのブログ

株式投資を中心に経済、ビジネス、金融商品に関する情報を配信

9月以来の3-4か月ぶりのブログ更新です。

持ち株全体的に調整相場でもあったので、持ち株を一部整理していました。

 

この間JD株のみ継続保有していましたが、一時底値37USドルを割るところまできました。

これには少し焦りましたが、その後Wボトムをつけて調整完了となっています。

 

結局は8-12月まで調整サイクルという非常に厳しい期間でしたが、そこを耐えての現在41.4ドルですから

終わってみれば順当なところに落ちついた印象です。

ここからは形もよいチャートになっているので、相場全体が大きくくずれない限りは2018年前半も楽しみな銘柄と思います。

 

あと、もう一銘柄年末にINした銘柄があります。同じく中国IT銘柄でSOGOU (IN11.6ドル)。

IPOからまだ2か月足らずではありますが、株主構成としてTencentとSohuが大変保有しており、CEOと合わせて8~9割を経営陣で握っております。そのため浮動株も今回販売された4600万株程度しかなく、ポジティブサプライズで一気に吹き上がる可能性もあります。ポジティブサプライズはテンセントとのコラボ強化ニュースでしょうね。

 

とはいえ、決して安いと思える価格帯ではないので、もう少し様子を見て12ドルを超える上昇を確認してからINするのも悪くないと思います。

 

持ち株 JD 80%

     SOGO 20%

 

SOGO日足 20日移動平均線を割ると嫌なチャートとなるが、反発12ドル突破で一気に吹き上がる可能性も。

 

JD週足 調整トレンド終了確認。上へ発進48ドル突破すれば、60~80へさらに大相場の可能性もあるかも