女性に多い骨粗しょう症は、早めの対策が大事!対策講座レポ | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

人生100年時代と言われる今。

お金の心配をする人もいるけれど、

健康体であれば、モスばぁばとかで働けるので

実は心身と頭の健康を保つことがだいじなんじゃないかなと思っていて。

 

そのためには、「寝たきりにならない」こと

「自分の足であるけること」

が、重要。

 

なんだけど。

 

女性は、アラフィフ頃から女性ホルモンの減少によって

骨を壊す細胞の動きを抑えきれなくなって

結果どんどん骨の量が減り、スカスカになるそうで、

放置しておくと、ちょっとしたことで骨折し

それが「要介護」の要因になるのだとか。

 

そんなわけで。

骨密度検査を受けてきました。

 

 

そうそたら・・・・・

 

結構、骨の量、減ってた・・・。

 

少しでも「早期発見・早期対策」が

骨の量の減少を食い止めるのに大切という事を

講義で聞いてきました。

 

同世代のアラフィフさんや先輩方に

少しでもお役に立つ情報なんじゃないかと思ったので

ブログにレポをまとめました。

 

コチラ

↓↓

 

 

失ってからでは、もう取り返しがつかないからこそ

早めに現状把握と対策が大事というお話です。