「星占いは当たらない」と思われる理由 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

ここ2~3年ほど、少しずつホロスコープの勉強をしているのですが。

久しぶりに会った知人に「西洋占星術の勉強してて」というと、
結構な割合で言われるのが

「星占い、全然あたらないんだけど・・・」

という言葉。

 

ほぼ全員、「太陽星座」しか知らない、ホロスコープ知識ゼロの人たちによくあるあるだなぁと思っていて。

その場で、ホロスコープの1から10を説明するのは時間足りないなぁ・・・

でも、概要だけでも知ると、その奥深さが分かって、自己理解がすすむんじゃないかなぁ・・・。

 

と、もやもやしていたので。

 

「星占いは当たらない」と思う背景について、

勉強中の西洋占星術の知識をもとにまとめてみました。

 

星読みのプロの方からすると、当たり前すぎる内容ですが

案外初心者や知識ゼロの人が分かっていないポイントを

初心者目線で挙げてみました。

 

詳しくはこちらのブログにて綴っています。