頑張るのが裏目になる訳に気づいた件 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

毎日続けるには

毎日続けても 苦にならない単位まで分解した上で
それを淡々と 続けること。
 
あと。
続けたいことであること。
続けることが、楽しみに変わること。
 
これが、大事だと
Instagramを200日連続投稿したり
スクワット 半年続けることで
気づいたこと。
 
努力と根性
じゃ、ないんだな。
 
頑張る
 
じゃなくて
 
淡々と、続ける。
 
続けた先の、見返りは求めない。
 
頑張るって
「我」を「張る」なんじゃないかしら。
 
それは。
「こんなに頑張ったのに」
と、報われないとき
余計に「頑張った見返りがかえってこない」ことに、執着して、
自分で 自分を苦しめることになる。
 
そもそもね。
「頑張ったら報われる」
と、思ってることが
自分で自分を苦しめることになるんだよね。
 
だって、頑張ったぶん、
その「対価」を期待して
結果を自分の思い通りに、しようとしてるから。
 
つまり。
自分の努力と思って、その通りな結果にならず
落胆してることは
「結果をコントロールしようとしてる」
ということ。
 
コントロールできることは
自分の視点しかないのに。
 
だから。
「がんばるところから、離れる」
という事をやってみて
 
あー!!
そういうことか!!!
 
って、少しずつ
見えてきたものが。
 
という、長いつぶやき。
 
 
こういう つぶやき。
ブログでは
ダメでしょ
 
と、自分で自分を縛ってて
今まで書けなかったけど。
 
ブログに、書いていい、悪いなんて
縛りは、ないのだ‼️
公序良俗に反しなければ。
 
というわけで。
ブログの壁
「ちゃんとしたこと かかなきゃあかん」
を、本日。ぶち破りました。
 
あー。
意味不明(笑)
 
でも。
頑張らない2020が
今年の指針だったので。
 
そうしてたら、見えてきたこと。
 
まだ、色々あるので。
そのうち 書こうかな✨
 
興味ないか(笑)