木星・山羊座期は本当に厳しいのか?! | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

明日は冬至ですね。

冬至は、占星術上で、太陽が山羊座入りする日。

(自分で撮った写真で山羊がなかったのでアルパカで代用。)

 

太陽山羊座入りから山羊座木星期が本格的にスタートすると言われており、
「山羊座木星期は厳冬の厳しさ」

とあちこちで書かれることが多いなぁと感じる今日この頃。

 
射手座木星期ジュピターイヤーからの反応の落差、激しすぎ!
昨年11月上旬に射手座に木星が入った時には
みんな大歓迎ムードでウェイウェイしてたのに。

2019年11月下旬になり、射手座木星期の終わりごろから
「ジュピターイヤー、終わっちゃうのー?(涙)」

とか
射手座木星期終わるとキツイ山羊座木星期が来る((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とか、
この世の終わりのごとく言われ。

山羊座木星期は厳しいとか
空気が重たいとか
気楽にイケイケどんどができなくなるとか
閉塞感がすごいとか
コツコツ努力が必要とか
行動してナンボ、行動しなければ変わらないとか
恐れおののいている星読みの方が多い印象ですが。

本当に、木星山羊座期は、厳しいのか?!

(写真は名古屋市科学館の極寒ラボで-30度の世界を体験中なやつ)

 
 
私は違うと思うんですねー。
 
山羊座木星期は厳しくない!?
「行動したら実現スピードがいつもの3倍(たしか)
ということも言われていることを考えると
通常努力したときよりも3倍のスピードで実現するってすごいラッキーなボーナスチャンスじゃない??
(山羊座:活動宮=行動、土星=努力。
これを木星が2倍、3倍に拡大するってことと私は解釈)

だって、
努力すればきちんと結果につながる
って事だから恐れおののくどころか、
ウハウハしちゃいますよね?

努力できることって、
本当に心の底から叶えたい事だと思うから
それが3倍速で叶うなんて、
ウルトラ・ハイパー・スペシャル・イヤー
なんじゃないだろうかと思うのです。

大抵叶えたいことって、
好きな事や心躍る事だから
嬉々として努力を努力とも思わず
自然と出来ちゃうし。

ってか、行動することもなく
思ってるだけで引き寄せて叶うなんて、
頭の中お花畑?って思っちゃうのですよ
(毒吐いた)

 

馬だって、餌ほしければ一生懸命首を伸ばして受けとるし。

 
アルパカだって、ファンサービスしてるから
人気者でいられるんだしw
 
努力しても続かない事=本心からズレている事

逆に、努力しても続かないという場合は、
自分の心が叶えたいことではなく、

・世間体や見栄やプライド
・周りからすごいと言われること
・不安に駆られての迷走


などなど、他の人の価値観や不安ベース
「叶えたいと思い込んでいる」ことだと思う。
つまり、自分の本質や根っこからの願いとは、

かなりズレているってこと。

 

だから努力してみれば、
「本当に自分が心から叶えたいことなのか」
「他人の価値観や未来への恐れからの行動か」

をふるい分けできて、
「他人価値観ベースでの叶えたいこと」の断捨離ができるという意味でも
スーパー・ウルトラ・ハイパー・スペシャル・マーベラス・イヤーだと思います。
(どんだけw)


努力が苦手という人も、
これまで努力しても、結果が出ないから
苦手と思ってるんじゃないかな。
でも、結果が出たら、楽しくなる→努力し続ける→努力の習慣が手に入る
というようになるのではないかなと思うのです。
 
山羊座木星期=自分のやりたい事のふるい分けができる!
こうやって、
自分が真に叶えたいことのふるい分けができて
シンプルに自分がかなえたいことに集中して取り組めて、倍速で結果が出るから、
自分の中身が充実し、根をしっかり張ることができる。

「自分はこうだ!」という軸を確立することで、
人まねでもパクリでもない唯一無二の自分の才能やオリジナリティが花開く。


そうすると、2020年12月、
水瓶座で起こる木星と土星が重なる
グレートコンジャクションを機に
物質やお金をどれだけ持っているかに価値を置く「地」の時代から
才能やセンスに価値を置く
「風」の時代に切り替わったときに
唯一無二の自分の才能やセンスといった魅力を、
「情報」という風に軽やかに乗せることが
できるんじゃないかなぁと思うのです。

 

 

「厳しさ」の中で磨かれてこそ、光をまとう本物になる

確かに、山羊座は「本物志向」だから、
パクリやズルをして

一見素晴らしいものを作り上げたとしても、
すぐにそのメッキは剥がされて、
ハリボテは淘汰され、

信用されなくなると思うから
本物、本質だけしか生き残れない

という意味では厳しいけれど。

その厳しさに磨き抜かれて残ったものであれば
他にないオリジナルな価値を放つ

という意味で考えるならば
努力する人にとってはとても優しく愛あふれる時期だと思う。



逆にせっかくのこの努力3倍返しキャンペーンを

モノにできなければ
すっかすかで中身がないまま風の時代を迎え
あちこちに風に飛ばされるがごとく、
情報に翻弄されることになるんじゃないかと思います。
 

 

「努力」の方向は、「自分の魂が喜ぶこと」にしたもんかち!

土星、木星、冥王星が一同に山羊座に集まる2020年。
努力を課するけど、

その先に実りをもたらす鬼コーチ的な土星の力を
何でも2倍3倍に拡大する、太っ腹・木星パワーが後押しする2020年。

だからこそ。
自分の魂が喜ぶことに絞って努力を重ねたもの価値!(勝ちじゃなくて)
違う方向に努力が向かっていたら

冥王星大王さまが容赦なく破壊ビームを

ちゅどーんと打ち込むだろうから
否応なしに方向修正できるだろうし。

 

長くなったから、まとめっ!

山羊座木星期は、厳しいのではなく。
「自分の魂が喜ぶ方向に努力する人には、限りなく優しい」年!

頑張ったら頑張った以上のリターンが来る
努力倍返しな、愛あふれる1年なんじゃないかしら。
と、思う私は山羊座なのでした。
(山羊度Maxな山羊座21度太陽&22度水星)

あくまでも、私個人の考えですが^^

もちろん、動かな、あかんでー。
欲しいものがあるならば、動かなきゃ得られないからね。

ちなみに私。11月頭から毎日プリケツ・ウォーキング続けたら、お尻の贅肉が少しずつ落ちて。

11月頭に入らなかったパンツが履けるようになり。

お尻がキツくて正座できなかった喪服のワンピースもゆるゆるになりました。

※お尻の筋肉を意識してガチで歩く歩行法(勝手に命名)

努力って、毎日苦にならないレベルまで細分化した行動を毎日積み重ねると、大変じゃないし、結果が出る。

一気に結果を求めようとすると、息切れするし、力入れてる割には目に見えた結果が見えず続かない。

だから小さなことを、コツコツ積み重ねる事が、大事だと思う次第です。


以上、星読みのプロじゃない

ホロスコープオタクの独り言でした(←独り言長っ)