ブログの受信箱宛メッセージでびっくりしたこと | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

10月27日の蠍座新月前夜に書いて以来のブログ。

1カ月半も更新してませんでした(汗)

 

実はその翌日に、大学時代の先輩の訃報が飛び込んできて

相当ショックというか、衝撃を受けて

色々と考えたから。

 

48歳という、まだまだ人生これから(しかもお子さんも5歳。。)

という突然の死。

 

しかも、かなり人生を楽しんで

アクティブに、後輩も色々連れて行ったりして

アクティブに過ごしていた様子をSNSで見ていただけに、

元気なんだなと思っていたのですが。

 

実は、5年前から闘病生活を続けていた事を知り、

かなり衝撃を受け。

「命の時間には、限りがある」

ということを、痛感し。

色々考えてたら、あっという間に12月も半ばを過ぎてしまいました。。

 

でも、その先輩は、人生を味わいきって

やりたい事をためらわずにやり切っていた。

 

それを、先輩が可愛がっていた私の同級生の

Facebookでの超長文にわたる投稿を読んで改めて知り。

 

「自分、やりたいこと、やりきってる?」

「周りの目を気にしすぎて、やりたいこと、やってなくね?」

って、思うに至り。

 

今年から少しずつ習い始めていた

一眼レフでの写真撮影をはじめたら。

楽しすぎて、インスタばかりに投稿熱入りまくり。

 

毎日100枚近く写真を撮る

 
 
 

お気に入りの一枚を選別

インスタにアップ!

をしてましたらね。

 

すっかり、インスタにハマってしまい

ブログは放置プレイ(汗)

 

 

 

してましたらね。

 

にゃんと。

 

メッセージがブログ宛に入ったんですね。

 

「質問があります」

っていうタイトルで。

 

差出人は、伊藤という方で。

 

何だろう??

質問があるっていうなら、読まなきゃダメよね。

 

って思って、受信箱見てみたら・・・・

 

「不適切な表現が含まれているため表示できません」

 

との表示がΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

おそらく、アダルト系とか、不適切な表現だったんでしょう。

それを弾いてくれるなんて、

アメブロ、セキュリティ面凄いじゃん!!!

 

と、妙に感心してしまいました←そこ?

 

今まで1カ月に1投稿はしていたから

こういうメッセージは来なかったけど。

更新頻度低いと、

こういうスパムメッセージのターゲットにされてしまうようです。

 

更新頻度が低い方はご注意あれ!

 

何だかFacebookだと気軽に書けるのに

何故かブログって敷居が高いというか重いという感覚があって。

Facebookでは毎日投稿してるのに

アメブロだと身構えちゃう変な自分縛りがあったことにも

改めて気づいた一件でした。

 

これからは、

もう少し頻度高く更新するぞ!?

 

にしても。

スパムメッセージ送る人がお気の毒でならない。

自分の出したエネルギーはそのまま自分の現実を作り上げるというのに。

 

恐らく満たされていないから憂さ晴らしに送ったのかなと。

でも、憂さ晴らしをするという行動をすると

もっと憂さ晴らしをしたくなる現実が目の前に現れて、

どんどん不幸沼にハマるという

量子力学の方式が働きますのです。

早めに気づかれることを、心よりお祈り申し上げます(拝)。

あーめん♡