昭和アイドル・アミューズメントパーク!? ミルクホール@東京・代々木 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

まさに、「生ける昭和の権化!」というべき

職場のおじさま(こち亀の両さんに
外見も内面もそっくり)が。
大いに感激して、
訪問翌朝、オススメと連呼していた居酒屋。
代々木のミルクホール。
 
ずーっと気になっていたのですが
しばらく糖質オフダイエット中で行かれず。
おじさまが7月末に退職して
約1ヶ月経った今日。
ふと思い出して、行ってみたら。
   
超絶・すごかった(*≧∀≦*)!!!
 
昭和アイドルの殿堂!!は入口から始まる☆彡
まず。
入り口に至る階段の壁からして、
凄い!!
  
そこかしこに、
アイドル雑誌「明星」と「平凡」の表紙が
ぎっしり!!
シブがき隊、若い~(*≧∀≦*)
 
 
こんなに、ぎっしり!!!!
じっくり見ると、実に、半日コース( *´艸`)
 
 
 
 
昭和アイドルの殿堂!!は店内が更に凄かった!!!
入口の明星&平凡表紙も魅力的なんだけど。
お腹がすいていたので、
表紙観賞を後回しにして、
いざ店内へ!
 
早速、昭和テイストな看板がお出迎え(*´ω`*)
 
 
店内も、しかり!!!
店の壁を埋め尽くす
レコードジャケット達!!!(
!CDじゃないのが昭和♪)
暗くて分からない??
 
じつは、お宝アイドルのジャケ写真
かなりあるんです♡
 
 
ズームで拡大すると‥‥‥‥
 
広末涼子!
 
 
とか。
   
きゃー(*≧∀≦*)
卓上星占い、懐かしい~(*≧∀≦*)
と思って、目線を向けた先には、
郷ひろみ!!!
隣に、スケバン刑事・三姉妹※!!!
※浅香唯、中村唯真、大西結花
 
スケバン刑事三姉妹のこの歌、
好きだったなぁ(*´ω`*)
 
とか。
 
伝説のアイドル、
山口百恵さまとか!
 
やっぱりシブがき隊はジャニーズだ!!
と再認識するジャケットとか!
 
 
清純派だった頃の、のりピーとか!
(やっぱり可愛ええなぁ(*´ω`*))
 
 
昭和アイドルソングがガンガン流れる中
これまた昭和な(?)メニューを堪能します♪
 
 
お食事も、”一切手抜なき”昭和!!
まず。お通しは、ポテチと、うまか棒(^w^)
昭和路線に、ブレなし!!
(私が映してる写真はブレブレだけど(^^;)
 
その他も。
昭和感満載の、メニューヾ(*´∀`*)ノ
パンの耳揚げとか、
かっぱえびせんとか
フツーにラインナップ( *´艸`)
IMG_20170905_205502985.jpg
 
パンの耳揚げとか。
ベビーチーズとか。
きちんとメニューに載ってるんです♪
 
ベビースターラーメンや
国民的スナック菓子
「えびせん」だって、ラインナップ!!!
 
串焼き5点盛り頼んだら。
昭和と言えば「赤ウインナー!」
が、鎮座!!
 
期待を全く裏切らない、
「ぶ・れ・な・い・昭和エイジ(+・`ー'・)
(ちょっと、のりピーの
”ノ・レ・ないTeen Age”をパクった疑惑(?!))
 
し・か・も!!!
特別メニュー、
ナウい!お食事、
キターーーーー(≧∇≦)
 
やっぱり、こういうセンス、
私・大好物( *´艸`)
 
キッツい系・ガチ・昭和メニューもスタンバイ
昭和といえば、、、。
我が父がドヤ顔でいっていた
  • カエル
  • イナゴ
  • 蜂の子
  • ざざ虫
が、
堂々の、ラインナップ!!!
 
・・・さすがに、トライできませんでした笑い泣き。。
・・・スズメくらいなら、経験済なんですけど・・・・sao☆
 
 
お飲み物も
「ミルメーク」宙ハイメニューに
ぶっこむあたりが
かなり、昭和度・高しっ!!
(しかも、”宙”ハイって( *´艸`))
 
 
昭和男児のニーズもがっちりつかむメニュー展開♡
ちゃーんと、おじさまが喜ぶ
「おっぱいアイス」チュー
ツボ、押さえすぎにも程がある~(*≧∀≦*)
 
 
 
安くてうまいメニューもあり升♡
そんな、受け狙いメニューだけでなく。
ちゃーんと、串揚げもあり。 
 

 
「二度付け厳禁!」
のルールに従い、
 
一度付け!
 
わりと、お味・濃厚!!
 
 
昭和が実は「ナウい?!」よく見るとオシャレ空間♪
いろいろ、ツッコミどころ満載なんだけど。
全体的に、オシャレな雰囲気もあり。
 
逆に、昭和が「ナウい」んじゃ?!
錯覚 自覚する空間(*´ω`*)
 
だからなのか。
若い男子が一人で来店してましたヾ(*´∀`*)ノ
 
 
アフターも楽しめる”昭和アイドル”雑誌表紙が最高に楽しい!!
お店を出たときの、再びのお楽しみといえば。
壁一面に飾られた
明星&平凡(だいぶ前に、廃刊)という
二大・アイドル雑誌の表紙ギャラリー!!!
 
中山美穂、若っ(゜ロ゜)
(男子は、マッチさんでしょうか??)
 
仲村トオル、若っ!!
しかも、お相手、渡辺満里奈?!
 
 
少年隊も、アイドルだったんですねぇ(*´ω`*)
植草かっちゃん、
めっちゃアイドル・フェイスだったのねぇ
(遠い目)
 
 
にゃんと!
♪誰もいない海 二人の愛を確かめたくて~♪
の、南沙織さん(篠山輝信夫人)の
若き頃の写真も!!
 
 
そして!!!
伝説のアイドル・山口百恵さんと、
ロン毛の先駆的アイドル・野口五郎さん
貴重な2ショットが!!、
 
 
さらに!!!
美魔女・小柳ルミ子さんのお隣は。
千葉県知事の、
森田健作氏!!!
  
若き頃の健作氏、めっちゃ私好みだわ♪
 
 
 
そして、
少年隊と、酒井法子(のりピー)&
ナンノこと、南野陽子さん。
やっぱり、のりピーもナンノも、
可愛いさ半端ないー!!!
(どっちもどっち年上だけと呼び捨て(^_^;))
 
極めつけ!!
男闘呼組!!!
 
平成女子が、どんだけ知っているかは分からないけど。
私は、前田耕陽さんが好きでした( *´艸`)
ちなみに。
一番人気は、セクシー香る岡本健一さんでしたね。
(でも、地味に高橋和也さんが
サスペンスドラマで活躍しているの
私は知っている( ̄ー+ ̄))
 
もちろん、
店頭看板には、
「看板アイドル・めじろ押しっ!!」
 
 
その中で、私的には。
城みちるさんに軍配!!
というのが。
「イルカにのった少年を歌って踊っていたら
衣装のパンツのお尻部分が裂けて。
でも踊り続けた」
と、何かのTV番組で言っていたのが
この甘いマスクとそのど根性のギャップって意味で
印象、すごかったから。
(リアルタイムでは見てないけど)
 
 
昭和不足を感じたら、駅近・チャージ♡
いやー!!!
昭和男児のこち亀・両さん似のおじさまが
強烈プッシュするのが
よーく、よーくわかりましたヾ(*´∀`*)ノ
 
昭和歌謡曲がランダムに流れていて。
たとえば
・六本木純情派(荻野目洋子)
・勝手にしやがれ(沢田研二)
・派手!(中山美穂)
・フレンズ(レベッカ)
・禁断のテレパシー(工藤静香)
・なごり雪(イルカ)
などなど。
 
他にも流れていたけれど
曲名不明など多数!
 
昭和歌謡が好きな方だったら
どっぷりハマれること、ウケアイなお店な気がする( *´艸`)
  
っていうか、
昭和歌謡聞いてたら、
カラオケ行きたくなっちゃった♡
  
色々楽しめるお店です♪
 
しかも、JR代々木駅西口正面!徒歩30秒♪
 
は・ま・る・よアラフォーエイジ♡
 
 
アクセス
JR代々木駅西口正面。
都営大江戸線A2出口を代々木駅西口方面に歩き、1分弱。