動物の赤ちゃんと絶景に癒される秋吉台@山口旅・1日目 | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

連続18日の雨の東京を抜け出して、

本州西端の山口県へ

夏旅してきました(*´▽`*)

日暮れが1時間ほど東京より遅いので

楽しめる時間も長いのが素敵照れ

 

家を出てきたときは肌寒かったので
羽織ってきたカーディガン。
着いた途端着てられなくて、脱ぐ!
山口の真夏の太陽!
 
  
可愛い動物パラダイス♡秋吉台サファリランド
1日目のお目当ては。
ライオンの赤ちゃん💖

元々の予定には無かったのですが、

たまたまテレビの「動物の赤ちゃん」特番見てたら、
秋吉台サファリランドが出てて。
「ライオンの赤ちゃん生まれました!」
と言ってたので、急きょ予定に追加!
 
  
昭和感あふれる外観ですが
色んな動物たちと触れあえるので
ファミリーと動物好きさんは楽しめます♪
動物ふれあい広場だけなら
大人1人1,000円で入場できます♪
 
 
ライオンの赤ちゃんは超・人気!!
午前10時~12時、午後1時~2時半は、
ライオンの赤ちゃんと写真撮れるとの情報
ゲットしたので、
山口宇部空港からサファリランドへ直行!
(先着順整理券制。1グループ1,000円で
5分ほど触れあえます)
   
11時40分頃着いて1時半の回をゲット。
なかなかに人気者なのねぇ。
 
お昼には、ライオンの赤ちゃんのミルクタイムも見学できます💖
7月生まれの赤ちゃん。
生後3カ月には肉を食べ始めるとの事。
なので、ミルクタイムは今しか見られない
貴重なシーンなのですハート
一生懸命ミルクを飲む姿にメロメロ照れ
 
秋吉台サファリランド・ワンポイント!
園内にレストランはあるのですが、
数は少ないので、事前にどこかで食べるか
持っていく
ことをオススメします。
 
私たちは、羽田空港で空弁を買って持ち込み♪
ライオンBaby以外にも可愛い動物・目白押し!
園内は色んな動物達がいて、
中にはえさをあげたり触れたりするコーナーも。
 
カピバラさん、脱走注意(^w^)
 
若くてかわいい女子にごはんもらって、
嬉しそうに、はむはむするカピバラさん照れ
その様子に萌える、中年女子(ワタシチュー
   
モルモットとか。
(チューしてるチューハートハート)
 
ハリネズミとか。
(爆睡中でさわれなかった(^_^;))
  
ウマとか。
 
  アルパカとか。(イケメン(*≧∀≦*))
  
山羊とか(近っ爆笑)
  
触れないけど
プレリードッグとか。
 
何か食べてるハートハート
可愛い(*´▽`*)
 
 
ミーアキャットとか
  
いよいよ、ふれあいタイム♡ライオンBaby!
そして!!
待ちに待った、
ライオンの赤ちゃんとの写真タイム(*≧∀≦*)
   
両脇を抱えるように持ちます。
柔らかくて温か~(*´∇`*)
スタッフさんが写真撮ってくれる他
自分のカメラで撮ったり触れあえたりします💖
IMG_20170819_151922183.png
 
はうぅ(*´ω`*)
可愛くて癒された~(*≧∀≦*)💖
 
規模も温度も明るさも規格外!な秋芳洞
可愛い動物達に癒された後は。
自然が作り出した芸術・秋芳洞へ。
カルスト台地の秋吉台をドライブしながら
向かいます。
 
石がゴロゴロ緑の丘に出現するのが、カルスト台地の特徴。
 
 
にしても、「秋台」「秋洞」
なんで「よし」の字がちがうんだろはてな 黒猫

 
天然のクーラー!涼しすぎて真夏なのに「秋」芳洞
外の気温は32。しかも快晴!
湿度も高くムシムシしてましたが。
秋芳洞に入ったとたん、
めっちゃ涼しい(゜ロ゜;ノ)ノ
慌ててカーディガン着込む程の涼しさ!!
外は真夏なのに、いきなり「秋」の気温です。
「秋」芳洞だからか!?
(とオヤジギャグをぶっこみたくなる涼しさグラサン。)
   
リアル「オペラ座の怪人」舞台な鍾乳洞!
中は想像以上に薄暗く、
ガイドブックにオススメの持ち物として
「懐中電灯」と書いてあったのも納得の暗さ。
   
何か、オペラ座の怪人のワンシーンような風景。
実写版を日本で作るなら、ロケ地はここだわな。
 
  
♪The Phantom of the Opera is there♪
と、オペラ座の怪人のメインテーマを
脳内で歌ってしまった照れ
 
洞内は暗い上に下が濡れていて、
しかも人が多く混雑していたので
転ばぬように恐る恐る進みます。
スニーカー履いてきて良かった!
 
若い女子で、マキシ丈スカートに
ヒールサンダルの子とか結構いて。
とても歩きにくそうだった。
格好は場に応じて選びましょう(^w^)
 
秋芳洞ワンポイント!
洞内は、思った以上に涼しくて、暗い!
しかも、滑りやすい!
・滑りにくい靴
・歩きやすい服装&羽織れる上着1枚
・懐中電灯あったら便利♪
・間違ってもヒール靴ではいかないコト

をおススメしますハート
 
   
突如現れる自然の作り上げた柱とか
   
棚田など!
  
涼みながら絶景を楽しめました♪
  
秋芳洞へのアクセスなどなど。
秋芳洞、バスでも新山口駅から
アクセスできますが、
今回サファリランドも行ったので
私達はレンタカーを利用しました。
   
駐車場はキャパ少ないのですが
食堂の方が誘導してくれて
駐車場を500円位で利用させてもらえたので
駐車場に困ることは少ないかも。
  
おまけ。下関グルメ&夜景スポット
夕飯は、やっぱりフグふぐ
だって、下関ステイだもんお願い
下関でフグ食べなかったらもぐりでしょウインク
 
というわけで。
下関の駅近居酒屋にて、お約束のフグ刺し!
 
唐揚げ!
 
フグの白子豆腐!
 
フグの白焼き!
これ、超~美味しかった(*≧∀≦*)
 
あ。馬刺しも💖
熊本産のばり本場モンだモン♪
  
人が少ないゆえに穴場!ラブラブ夜景デートスポット
腹ごなしに、下関駅から徒歩7分位の
海峡ゆめタワーで夜景を堪能しました♪
 
 
ラブラブハートカップル(死語!?)には
めっちゃリア充デートを楽しめる穴場スポットと見た!
 
港町の夜景は独特の美しさがありますな。
 

 
 
 
カップルが楽しめるいろんな仕掛けもあり
たのしめましたよ~チュー
結婚式っぽい花飾りとか。
 
ハートの環の間に立って記念撮影スポットとか。
 
すごい名言!とかチュー
「愛せよ!」
なるほど。仰せの通りに~(*´▽`*)
 
カップル食いつき度No.1(みき総研調べ)な
ハートの鍵をかける仕掛け
(江ノ島とか湘南平でよくある南京錠の変形バージョン)
などなど。
いやー!見てて楽しかった照れ
どれ一つとして、我々は、やってないけどにやり
 
翌日は、念願の絶景スポット
角島と元乃隅稲荷神社へ・・・。
   
続くハート
次回も見てねーニコニコ